1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【こんな子育てがしたい!】妊娠中での外食時…待合室が大混雑!?→しかし見知らぬ家族の”最上級の気遣い”で気分爽快!!<スカッと体験談>

【こんな子育てがしたい!】妊娠中での外食時…待合室が大混雑!?→しかし見知らぬ家族の”最上級の気遣い”で気分爽快!!<スカッと体験談>

  • 2022.12.5
  • 8738 views

外出先でトラブルに遭遇すると、気分が台無しになりますよね。 しかしそんな時、思わぬところから助け舟が出ることも。 みなさんは誰かに助けてもらったことはありますか?

エレベーターがない場所で…

長女が3歳で次女が1歳の頃に実家へ帰省したときの話です。 長女は荷物とともにベビーカーに乗せて、 次女は抱っこひもで抱き抱えた状態で、駅構内を移動をしていました。 階段下に降りたかったのですが、その駅にはエレベーターが設置されておらず… 途方に暮れていたところ、通りがかった中年の男性が声をかけてくれたのです。 ベビーカーに乗っている長女と荷物をそのまま持ち上げて階段を降りてくれました。 私1人ではどうすることもできなかったのでとても助かりました。 皆さん忙しく移動している中、このような親切な方がいることに救われました。 (50歳/主婦)

優しい子に育ってほしい

妊娠中に食欲がなかったため、気分転換に夫が外食に連れて行ってくれたときのことです。 夫が探してくれた人気のお店に行ったのですが、待合席まで満席になっていました。 そこで私のお腹に気づいたかわいらしい女の子が、順番待ちの席を譲ってくれたのです。 初産だった私は、その優しさになぜか泣いてしまいそうになりました。 子どもだけではなく親御さんまで席を譲ってくれて、夫と一緒に座ることができました。 私の子どもも真っ先に気づいて席を譲ってくれるような子に育ってほしいと心から思いました。 立派な娘さんに育てている親御さんのことを尊敬します。 (37歳/主婦)

あなたの周りにもこんな人いませんか?

いざという時助けてくれる存在って心強いですよね。 みなさんの周りはどうですか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (liBae編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる