1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「今のは嫉妬した…」男が【ヤキモチを妬く瞬間】って?

「今のは嫉妬した…」男が【ヤキモチを妬く瞬間】って?

  • 2022.12.5
  • 13977 views

男性は意外と嫉妬深く、小さなことでヤキモチを妬いてしまうことも。 あなたのなにげない言動に、男性は嫉妬しているかもしれません。 そこで今回は、男性がヤキモチを妬く瞬間を4つご紹介します。

楽しそうに別の男性と話しているのを見た瞬間

男性が思わずヤキモチを妬いてしまうのは、好きな女性が自分以外の男性と楽しそうにしているのを見た瞬間です。 「あいつに彼女を盗られる!」という焦りも相まって「なぜ他の男と」と嫉妬心がメラメラ。 人間関係の礼儀として笑顔で接しているだけだったとしても、男性はついヤキモチを妬いてしまいがちです。

他の男性を褒めた瞬間

他愛のない会話中でも、男性がヤキモチを妬く瞬間はあります。 好きな女性が自分以外の男性を褒めた瞬間、男性はライバル心を刺激されて嫉妬してしまうのです。 芸能人やスポーツ選手だったとしても、褒めた対象が男性というだけでヤキモチを妬く男性もいます。 「好きな女性にはオレのことだけを話題にしてほしい!」という心理があるのでしょう。

自分より家族や友人を優先された瞬間

ヤキモチ妬きの男性は、好きな女性が自分以外を優先しただけでも嫉妬してしまいます。 家族や友人など恋愛感情が芽生えない相手でも、自分が2番手以降になるのが嫌なのでしょう。 もちろん、好きな女性の人間関係を否定したくないので尊重しますが、内心では「もっとオレを一緒にいて」と思っています。

自分の善意や親切を遠慮された瞬間

好きな女性には自分を頼って甘えてほしいのが男心。 そのため、善意や親切を尽くそうとしますが、好きな女性が遠慮して断ると思わず嫉妬してしまいます。 「なぜ、もっと頼ってくれないのか」と、好きな女性の自立心にヤキモチを妬いてしまうのです。


ヤキモチが恋愛感情を盛り上げるか、逆に諦めてしまうのかは、男性の性格によって変わります。 好きな男性がどんな性格かを考えて、恋の駆け引きをしてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる