1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【土地目当ての義家族】実家の一軒家を奪い、義母を追放!?サイテー兄嫁の“思惑”が怖すぎる…!

【土地目当ての義家族】実家の一軒家を奪い、義母を追放!?サイテー兄嫁の“思惑”が怖すぎる…!

  • 2022.12.5
  • 24756 views

義家族とはなるべく良好な関係を築きたいところですが、その中でトラブルに巻き込まれることも…。今回は、自分勝手な義姉を描いた漫画、「土地目当てで義母を追放した嫁の末路」を紹介します。

『土地目当てで義母を追放した嫁の末路』

主人公のソラは、実家の一軒家に1人で住む年配の母親を心配していました。 体の弱った母親が実家の管理を続けるのは難しいと判断し、ソラは兄夫婦を呼んで、「実家の一軒家を売却して、お母さんは別の場所に住んでもらった方がいいのではないか」と提案します。 しかし兄夫婦は、“都心の庭付き一軒家”に価値を感じており、手放すことに大反対! すると母親が「それなら兄夫婦が実家に住んだらどう?」と提案しました。

母親の提案に、兄嫁は…

lamire
出典:Youtube

一軒家が手に入るとあって、兄嫁は大喜び! しかし、あろうことか「お義母さんはどこに住むんですか?」と言って、遠回しに母親を追い出そうとする始末…。 結局、母親はソラの家で暮らすことになり、兄夫婦が実家の一軒家で暮らすことになったのですが…。 兄夫婦は一軒家をうまく管理することができず、家も庭も大荒れの状況になってしまいました。 さらに、実家の土地が借地だったことを知り、兄嫁は“こんなはずじゃなかったのに…!”と後悔するのでした。

兄嫁が身勝手すぎる!

実家の土地と一軒家を狙っただけでなく、母親を追い出そうとするなんてひどい兄嫁ですね…。 最終的には兄嫁が後悔する結末となり、スカッとしました! (lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

元記事で読む
の記事をもっとみる