1. トップ
  2. ファッション
  3. 40~60代の女性へ。更年期前後の大人の女性向けのフェムケアサービス「ゆるれこ」

40~60代の女性へ。更年期前後の大人の女性向けのフェムケアサービス「ゆるれこ」

  • 2022.12.5
  • 215 views

更年期前後の40~60代の女性向けフェムケアサービス『ゆるれこ』が11月28日(月)より提供を開始。心身共に揺らぎやすい時期であっても「カラダもココロも、いい感じ」に過ごしていくための、新しいオンラインサポートサービスだ。

更年期の不調をあらゆる角度からサポート

更年期は女性なら誰もが経験するもの。特に閉経前後、10年間もの長い期間、加齢や女性ホルモンの減少による体力の衰え、身体的な変化や心の不調など、さまざまな「戸惑い」を抱えやすい時期を過ごすことになる。

例えば、疲れやすくなった、天気が崩れると調子が悪くなる、などといった症状があるものの、定期的な運動やストイックな健康管理はなんだか続かない。

そんな人が、専門医監修の健康や美容のケアアドバイス、天気によって影響されがちな体調変動の予報を受け取ることで、毎日の生活が上向くようになること。

そして、毎日の体調や気になる月経の記録もまとめてチェックできるようにし、自身の気持ちや体調とうまく付き合いながら、自分らしく、ゆるく、楽しい生活を送れることを願って、『ゆるれこ』は誕生した。

一人一人に寄り添うフェムケアを提供

『ゆるれこ』ではメッセージの受け取り、体調や月経記録がLINE上で完結。シンプルな操作で使いやすいため、続けやすいサービス設計となっている。

また、日々の体調を感じたままに登録。不調の時には「自身の不調要因」に沿ったケアメッセージを配信。少しでも心地良く過ごせるようなサポートが受けられる。

さらに、登録した日々の変化はグラフとしてみることが可能。体調良い・悪いの波をグラフ上の記録として見ることで、どんな要因が影響して、どんな傾向にあるのか気づくことできる。そういった気づきによって、今後の不調に備えることにもつながる。

体調管理機能の活用と、美容と健康にまつわる「自分だけ」のメッセージを受け取りながら健やかな毎日を送ることを、身近なツールでサポートしてくれる『ゆるれこ』。

これから更年期を迎える準備や、実際に不調に悩む時の強い味方になってくれる、新しいサービスを早速チェックしてみよう。

ゆるれこ:https://www.onoff.ne.jp/yurureco/

(hachi)

元記事で読む
の記事をもっとみる