1. トップ
  2. 恋愛
  3. 副業と将来の夢を考えるきっかけに!「何になりたい?こどもおしごと図鑑」開催へ

副業と将来の夢を考えるきっかけに!「何になりたい?こどもおしごと図鑑」開催へ

  • 2022.12.5
  • 202 views

オンラインアウトソーシングサービス「HELP YOU(ヘルプユー)」を運営するニットは、2023年1月6日(金)に「何になりたい?こどもおしごと図鑑」を開催する。

冬休みの終わり、新しい気持ちで夢を考える場として、多様な働き方を実行してきた「HELP YOU」が、副業でやりたいことはたくさん叶えられることを伝え、将来の夢を考える機会を提供するという。

オンライン開催!「何になりたい?こどもおしごと図鑑」

2015年にフルリモート前提で創業し、現在約500人が日本全国・世界35カ国からオンラインで業務を遂行しているという同社。

「何になりたい?こどもおしごと図鑑」では、子どもたちが楽しみながら理解できるよう、クイズ、相互のコミュニケーション(口頭・チャット)を用いる。

オンラインでの開催なので、日本全国、世界中から参加が可能。家族と一緒にぜひ参加してほしいという。

イベント内容

将来の夢について考えたい子や色んな職業を知りたい子をはじめ、子どもの夢を応援したい人、子どもと一緒にリモートワークを体験したい人、HELP YOUメンバーと話してみたい人、コロナ対策をしながら子どもに学ぶ場を提供したい人、冬休みの最後に子どもに新しい体験をさせてあげたい人などにおすすめだという同オンランイベント。

冒頭では、参加者に向けて「みんなのゆめはなにかな?」と夢について聞くという。夢のある人は他にも夢を持ってもらうきっかけに、夢を探している人はイベントを通じて夢を見つけるきっかけにしてもらいたいとか。

投票機能やチャットでの双方向でのコミュニケーションを創出し、参加者と共に作り上げるイベントを予定している。

また、3人のHELP YOUメンバーの活動をクイズ形式で紹介。彼らの活動内容や本業以外の活動で人生を豊かにしている様子を知ってもらい、自分の夢を考えるきっかけを演出する。

その後は子どもたちからの質問・疑問に答えるとし、事前にアンケートなどで質問・疑問をもらいつつ、当日チャットでも受け付ける予定としている。

イベント概要

開催日時は2023年1月6日(金)19:00~20:00、集合場所はオンライン(Zoomミーティング)。参加費は無料(事前登録制)で、参加対象者は小学生以上の人、またはその親もしくは一般の人。

申し込み詳細はホームページで確認を。小学生、中学生に副業の可能性と将来の夢を考えるきっかけを与えてみては。

「何になりたい?こどもおしごと図鑑」 申し込みURL:https://forms.gle/Z33pfkE98mywncqs9

(さえきそうすけ)

元記事で読む
の記事をもっとみる