1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【嫁は家族じゃないの?】義母に二世帯住宅の提案をすると…→「他人と一緒に住むもんじゃない!」まさかのセリフに衝撃…

【嫁は家族じゃないの?】義母に二世帯住宅の提案をすると…→「他人と一緒に住むもんじゃない!」まさかのセリフに衝撃…

  • 2022.12.5
  • 7591 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

義母に二世帯住宅の提案をすると…

義実家が区画整理に入ったため、家を建て直すことになったときの話です。 ちょうど夫婦で家を探していたので、私たちから二世帯住宅を提案しました。 ところが義母は「他人(嫁)と一緒に住むもんじゃないよ!」と一言…… 当時はショックでしたし、私は義母に嫁として、家族として受け入れられていないのだな……とへこみました。 ですが、今となっては義実家との関わりはほぼないですし、あのとき義母に二世帯住宅を断られたことでむしろ身軽になったのかも……と感じています。 (40代/女性)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる