1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【ママ友に天罰】キャラ弁にケチをつけるママ友「時間だけはあるもんね」…イラッとしていると→”不意打ちの反撃”で赤っ恥!

【ママ友に天罰】キャラ弁にケチをつけるママ友「時間だけはあるもんね」…イラッとしていると→”不意打ちの反撃”で赤っ恥!

  • 2022.12.5
  • 16726 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

子どもの運動会で…

子どもの運動会があり、各家庭でお弁当を作って昼休みに親子で食べるということになっていました。 せっかくの運動会で、子どもに「好きなキャラクターのお弁当を作ってほしい」と頼まれ、私は早起きしてキャラ弁を作ることに…… 私は不器用なので、ところどころいびつな箇所もあったのですが子どもは喜んでくれました。 一緒に食べていた周りの友達にも「いいなあ」と言われ、子どもも満足気だったのです。

お弁当を見てママ友が…

ところが、一人のママ友が私たちのお弁当をのぞき込み「え。なんか思ってたよりキャラに似てないじゃん」と鼻で笑い出しました。 「私、不器用だからなあ」と答えると、ママ友は「不器用だけど時間だけはあるもんね。私は普段働いているから、こんなお弁当作る時間も暇もないわ」と言われたのです…… 私はイラッとしたのですが言い返せずにいると、その会話を聞いていたママ友の子が「ママ、今日は運動会でお仕事がないからゆっくりするわって、家でゴロゴロしてたじゃん」と言い出しました。 ママ友は真っ赤になっていましたが、その後はおとなしくなり、私にも突っかからなくなりました。 (30代/女性)

こんなママ友だと…

いろいろな人がいるとはいえ、こんな言動をされては不快な気持ちになってしまいますよね。 互いに思いやりながら適切な距離を保てる関係でいたい、と思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる