1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「本命にしかしません」男性が“本気で好きな女性”にしか取らない行動3選

「本命にしかしません」男性が“本気で好きな女性”にしか取らない行動3選

  • 2022.12.5
  • 2263 views

「彼は私にとても親切」と思うなら、もしかしたらあなたは彼の本命かもしれません。 男性は本気で好きになると、他の女性とは違う行動を取ることがあるのだとか。 今回は、本気で好きな女性にしか取らない男性の行動を3つご紹介します。

何かと手伝おうとする

「手伝おうか?」「大丈夫?」と、男性が何かとあなたを気にかけて手伝おうとするなら、本命サインの可能性があります。 「好きな女性の役に立ちたい!」と考えている男性は、自分から積極的に声をかけて手伝おうとするようです。 また、手伝いを通じて好きな女性と距離を縮めたい気持ちがあるのかもしれません。

会話やLINEでたくさん質問をする

「好きな女性のことを知りたい!」という思いから、つい質問が増えてしまう男性もいるのだとか。 男性の本気度が高いと「彼氏はいるの?」「どんな人がタイプ?」など、恋愛の質問が増えることもあるようです。 また、好きな女性と連絡を取るきっかけ作りとして、男性は無理矢理用事を作って質問することも。 会話やLINEで男性からの質問が多いなら、あなたに強い興味があるのではないでしょうか。 周りの男性にそういう方がいないかチェックしてみてください。

頼んだ内容以上のことをする

好きな女性から頼み事をされると、「いいところを見せるチャンス!」と張り切る男性もいるようです。 少しでも好きな女性に喜んでほしくて、頼んだ内容以上をするのだとか。 たとえばおすすめの本を聞くと、教えるだけではなく自分の本を貸してくれるなど。 本気で好きな女性に、男性は特別サービスをしたくなるのかもしれません。

男性は本気で好きな女性を特別扱いする場合もあるようです。 あなた限定の行動が多いなら、男性からの本命サインかもしれませんね。

元記事で読む
の記事をもっとみる