1. トップ
  2. 恋愛
  3. 閑散としたバスで…途中乗車の男性客が「若いのに座りやがって!」→”救世主”の【爽快な反撃】にまさかの拍手喝采!

閑散としたバスで…途中乗車の男性客が「若いのに座りやがって!」→”救世主”の【爽快な反撃】にまさかの拍手喝采!

  • 2022.12.5
  • 18637 views

皆さんは、普段電車やバスなどの交通手段は使いますか? 多くの人が利用する交通手段なので、何かとトラブルが起きたりしますよね。 今回は、そんな電車やバスでの思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

空席が多い車内で…

バスに乗車したときに「優先席」ではない席に私が着席したときの話です。 そのときは空席が多く、立っている乗客もほとんどいない状況でした。 そんな中、途中で乗車してきた知らない男性が私に向かって「若いのに座りやがって!」と怒鳴ってきたのです。 突然のことで私が驚いていると、別の乗客がその男性に対して「年上だからって座れると思うなよ」と一喝してくれました。 一喝した人に周囲から拍手が送られ、バスに居づらくなったその男性は次の停留所で降りていきました…。 本当にスカッとした瞬間でした。 (40代/女性)

トラブルには…

電車内トラブルには嫌な気持ちになったり、逆に暖かい気持ちになったりと皆さん色々あるようです。 多くの人が利用するからこそ、互いに気を遣い合うことが大切ですよね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる