1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 手軽でオシャレ!北欧生まれの“ハーブ栽培マシン”がついに日本発売

手軽でオシャレ!北欧生まれの“ハーブ栽培マシン”がついに日本発売

  • 2015.11.8
  • 1537 views

料理の香りや味わいを豊かにしてくれるハーブ。

最近は家庭菜園で育てる人も増えているが、水や肥料をあげたり、お世話はいろいろと大変。

そんなハーブ栽培の悩みを解消してくれる、フィンランド生まれのインドアハーブガーデンマシンPlantui Smart Garden」が、11月中旬から日本で発売される。

Plantui Smart Garden

の 「

Plantui社

」は、日照時間の少ないフィンランドで開発された高性能LED水耕栽培器。

Plantui Smart Garden

Plantui社

Plantui Smart Garden

独自の栽培プログラムを搭載し、室内で簡単にハーブや葉物野菜を育てることができる。

丸みを帯びたシンプルでやわらかな北欧デザインは、どんなインテリアにも合いそう。

コンピュータ制御により植物の成長に応じて光の波長・強さを自動調節し、最適なタイミ ングで水、栄養分、酸素を植物に供給するという驚きの高機能。

世話をする手間を格段に減らしながら、美味しいハーブを育てることができるのだ。

Plantui社では厳選されたハーブ、葉物野菜の他、食用花など24種類以上の種子を専用キットとして取り揃えていて、日本でも順次発売される予定。

早いものでは種子を本体にセットしてから約3~5週間で収穫できるという。

商品は11月中旬から全国のインテリアショップや百貨店で販売される予定。

これまで自宅でのハーブ栽培に躊躇してきたあなたも、「Plantui Smart Garden」で気軽に美味しいハーブを育ててみてはいかが?

Plantui
www.plantui.jp

キッチン(まとめ)

の記事をもっとみる