1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義父の告別式終わり…食事中に義母から突然の”お説教”!?→その”衝撃理由”は一生許せないものだった…!

義父の告別式終わり…食事中に義母から突然の”お説教”!?→その”衝撃理由”は一生許せないものだった…!

  • 2022.12.5
  • 16556 views

みなさんは義実家との関係は良好ですか? 悩みのタネとなることもありますよね。 今回はそんな義実家とのエピソードを2つご紹介します。

【1】嫁が洗ったものを2度洗いする義母

ある女性が義実家に行った時の話。 義実家に行くと毎回お皿洗いをしていましたが、女性の洗い方が義母は気に入らなかったのかいつも2度洗いをしていたそうです。 黙ってやってくれるのならまだしも、嫌味ったらしく文句も言うのだとか。 義母が2度洗いするため洗わずにそのままにしておくと、他の人を巻き込んで悪口を言うのでご飯の時間がとても憂鬱だった女性。 そんなある日、旦那さんの仕事が早く終わり一緒に夕食を食べたときのこと。 「今日俺が洗い物するよ」と旦那さんが言うと、 「嫁ちゃんはろくに洗い物もできないものね」とまた嫌味を言う義母。 それを聞いた旦那さんが…

義母に一言…

【2】義父の告別式後に規模の説教!?

ある女性が義父の告別式に参加したときの話。 旦那さんにとっての祖母、義父の母が施設に入っていて、お通夜のために女性と旦那さんで迎えに行き翌日の告別式にも参加してもらったそうです。 告別式も終わって一段落した頃…

義母に呼ばれて行くと…

義母「なんでわざわざ祖母なんて迎えに行ったの?」といきなり言われ… さらに、

祖母にとって自分の息子のお葬式に、しかも最後のお別れの告別式になぜ居てはいけないのか? なぜ義母に怒られなければいけないのか、今でも納得がいかない女性なのでした。 いかがでしたか? 義実家とも仲良くやっていきたいものですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる