1. トップ
  2. 恋愛
  3. ママ友から大量着信…「お金を貸してほしかったのに」逆ギレするママ友!?→非常識さにモヤッとするも”安堵する結末”に!

ママ友から大量着信…「お金を貸してほしかったのに」逆ギレするママ友!?→非常識さにモヤッとするも”安堵する結末”に!

  • 2022.12.5
  • 21575 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

ママ友から大量の着信が…

職場が同じママ友の話です。 休日に携帯を見ると、ママ友から大量の着信が入っていました。 私がママ友に電話を掛け直したところ、繋がらなかったので「何かあった?」とメールだけ送っておきました。 翌日、職場でママ友に電話の用件を聞くと「ここでは話せないし、もう終わったことだから後で」と返されました。 ママ友はなぜか怒っている様子で、私はモヤモヤしながら仕事をしました。 仕事が終わった後、ママ友から「お金を貸してほしくて何度も電話を掛けたのに。あなたはウチと違って生活費に余裕があるわよね」と怒り気味に言われました。

何故か怒られて茫然…

職場が一緒なので、ママ友は私の給料を分かったうえで私からお金を借りようとしたのでしょう…… ママ友の一方的な言い分に私は呆気に取られてしまいました。 私は「そうだったんだ。電話に出られなくてごめんね」と謝ってその場を終えましたが…… 家に帰った後も「私に非は無かったよな……」と思い、それからは距離を置くようにしました。 しばらくしてそのママ友は退職しました。 内心ほっとしています。 (39歳/女性)

こんなママ友だと…

色々な人がいるとはいえ、こんな言動をされては不快な気持ちになってしまいますよね。 互いに思いやりながら適切な距離を保てる関係でいたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる