1. トップ
  2. 恋愛
  3. コンビニくじを引きにレジへ…おばさんが急な割り込み!?しかし”幸運な出来事”が起き→「子どもの一言」におばさん赤っ恥!

コンビニくじを引きにレジへ…おばさんが急な割り込み!?しかし”幸運な出来事”が起き→「子どもの一言」におばさん赤っ恥!

  • 2022.12.5
  • 9390 views

「楽しい気持ちで買い物に行ったのに、嫌な思いをして帰ってくる羽目に……。」 みなさんは買い物中に、なにか嫌な経験をしたことはありますか? できれば快適な環境でショッピングを楽しみたいものですが、世の中にはマナーを守ることができないお客さんもいるのだとか……。 今回は「買い物トラブル」にまつわるエピソードをご紹介します。

コンビニのレジで…

コンビニのレジに並んでいたところ、むりやり私の目の前に割り込んでくるおばさんがいました。 私はコンビニくじが引きたかっただけで急いでいませんでしたし、後ろに並んでいる方もいなかったので、とくに注意しませんでした。 割り込んだおばさんもコンビニくじを引いていましたが、お目当ての賞品が当たらなかったようでした。 その後、私がくじを引いたら1番レアな賞品が当選! その様子を見かけた知らない男の子が「あの人(おばさん)、ちゃんと並んだらあれもらえたのにね!」とお母さんに言ったのです。 おばさんは顔を真っ赤にしてお店を出て行きました。 (30歳/女性)

思わぬタイミングで…

思わぬタイミングで訪れがちな、買い物トラブル。 ひとことでトラブルといっても、見知らぬ人に嫌なことを言われたり、モラルに反する行動をするお客さんがいたり、その内容はさまざま。 せっかくの買い物で嫌な思いはしたくないものですが、万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる