1. トップ
  2. 恋愛
  3. 異性として意識しちゃう♡男友達をドキッとさせる方法

異性として意識しちゃう♡男友達をドキッとさせる方法

  • 2022.12.5
  • 4426 views

男友達を好きになったとき、どのようにして意識させればいいのかわからなくなることもあるでしょう。

少し勇気を出すことで、彼の恋愛対象に入れるかもしれませんよ。

今回は、男友達をドキッとさせる方法をご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

2人きりで出かける

「買い物に付き合ってほしいとか、行ってみたいお店があるとか、理由はバラバラでも突然お誘いが増えると『もしかして、俺のこと好きなのかな』と思ってしまいます」(28歳男性/出版)

友達同士で出かけることがあっても、異性として意識させるには「2人きり」になるのがポイント。

グループで遊んだり2人で遊んだりを繰り返すことで、だんだん落ち着く存在になることも。

少しずつ距離を縮めていきましょう。

イメチェンする

「普段カジュアルでな格好の女友達が、突然きれいめのファッションに変わっていたんです!

今まで想像してませんでしたけど、じつはこういうのも似合うんだ……と思わず女性らしさを感じてしまいました」(31歳男性/管理)

男性は、視覚からの情報に影響されやすいと言われています。

女友達に見た目の変化やギャップに気付くと、ドキッとすることもあるのだとか。

いつもと違う姿を見せるのもいいかもしれませんね。

恋愛の話をする

「恋愛の話を全くしない女友達は、異性として意識しにくいですね。『恋愛に興味ないのかも?』とか『今はその気がないんだろうな』と思ってしまいます」(30歳男性/メーカー)

男友達と恋愛の話をするのも、お互いを意識するためには必要になりそうですね。

相手の好みを知ったり、アプローチしたりできることも。

思い切って恋愛の話を楽しむのもいいでしょう。

友達のその先へ!

男友達相手でも、異性として意識させられれば上手くいくこともあるはず。

諦めず、できることを少しずつやってみましょう。

さらに距離を縮められるはずですよ。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる