1. トップ
  2. スキンケア
  3. 肌状態や気分に合わせて使い分けたい。「朝の洗顔料」おすすめ4選

肌状態や気分に合わせて使い分けたい。「朝の洗顔料」おすすめ4選

  • 2022.12.5
  • 1710 views

おはようございます。エイジング美容研究家・美容ライターの遠藤幸子です。
以前ご紹介した朝洗顔の方法の続編。今回は、朝の洗顔におすすめの洗顔料をご紹介します。

朝におすすめの洗顔料4品

実際に私が愛用していて、朝に出番の多い洗顔料をご紹介します。

【1】豊かな泡でやさしく汚れを落としたいときに
シーボン.「シーボンパル ディープクリアフォーム」
朝時間.jp

シーボン.「シーボンパル ディープクリアフォーム」
モンモリロナイト含有クレイを配合した洗顔フォーム。きめ細かくたっぷりの泡が、やさしく汚れを落としてくれます。
吸着型ヒアルロン酸などの保湿成分が配合されているので、うるおいを残した洗い上がりにも惹かれます。朝にピッタリの爽やかなアクアノートの香りも◎。

【2】心地よい香りに包まれて、良い1日のスタートを切りたいときに
ドクターブロナー「マジックソープ アールグレイセット」
朝時間.jp

ドクターブロナー「マジックソープ アールグレイ セット 2022」
天然由来成分100%のリキッドソープで、肌のコンディションを問わずに使いやすいです。
整肌成分として「オーガニック茶葉エキス」を配合。アールグレイ特有の品のある香りが楽しめながら、しっとり洗い上げます。
※2022年12月1日に数量限定で発売された製品のため、ご購入はお早めに!

【3】泡立てが面倒なときに
ビシェアド「ビシェアド 濃密泡クレンジングフォーム(洗顔)」
朝時間.jp

ビシェアド「ビシェアド 濃密泡クレンジングフォーム(洗顔)」

忙しい朝に便利な泡タイプのフォームで、弾力性のある泡が摩擦レスに洗い上げます。シェービングフォームとしても使え、パートナーとシェアできるのも◎
さらに、アミノ酸系洗浄成分をベースに、今話題の話題の「CICA(ツボクサエキス)」や「カワラヨモギエキス」を配合し、肌にやさしい使用感であることも魅力的です。

【4】敏感に傾きやすい肌を労わりながら、汚れを落としたいときに
RUHAKU「月桃クリアソープS」
朝時間.jp

RUHAKU「月桃クリアソープS」
石鹸素地以外の成分を豊富に配合できる枠練り製法で、時間も手間もじっくりとかけて作られた固形石鹸。
汚れを吸着する力が高い沖縄のクレイ「クチャ(海シルト)」や、肌荒れ予防やエイジングケア(年齢に応じたお手入れ)効果の高い沖縄のハーブ「月桃」、沖縄海洋深層水などを配合し、しっとりとしつつもスッキリ洗い上げます。
***
使用する洗顔料は季節によって入れ替えていくのもおすすめです。ぜひご自分の肌状態に合った洗顔料をいくつか用意し、そのときの状態や気分によって使い分けてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる