1. トップ
  2. 恋愛
  3. ないわ…男性に聞いた「送られて困ったLINEスタンプ」3選

ないわ…男性に聞いた「送られて困ったLINEスタンプ」3選

  • 2022.12.4
  • 6805 views

あなたはLINEでどんなスタンプを使っていますか?

かわいいものから面白いものまで、さまざまな種類がありますよね。

でも、気になる男性に送るときは要注意です。

今回は、男性が「正直引いた……」と言うLINEスタンプについてご紹介します。

自作スタンプ

「同僚がよく送ってくる自作のスタンプが、かなりクオリティが低い。
自分で作っているのはすごいんですが、そのセンスを披露できる精神がよくわからないです」(25歳/金融関係)

スタンプを自分で作るのはすごいことですが、周りはあまり良い反応を見せていないかもしれません。

クォリティに自信がない場合は、仲の良い友人や家族とのやり取りで使うようにしましょう。

変な動きのスタンプ

「シュールなキャラが白目むいたり、変な動きしてるスタンプ送られても反応に困るんだよ。
『また飲みたいね』の返信が変なキャラの『それな』スタンプ三連発だったときに、『なにこの子……』と思ったね」(29歳/メーカー勤務)

ボケているつもりでも、相手からは不審に思われているかもしれません。

ギャグ系スタンプは引かれる可能性が高いので、好きな人に送るのは控えた方がいいでしょう。

もし相手がギャグ系のスタンプを使ってきたら、こちらもノリに合わせて使う、ぐらいの気持ちでいましょう。

マニア向けなスタンプ

「会社の後輩のスタンプが毎回よくわからないアニメキャラ。
しかもセリフもかなり独特。なんのキャラなんだろうって調べても、聞いたこともないマニアックなアニメなんだよね。
アニメ好きな人同士のLINEならともかく、俺に送られても反応に困るんだけど……」(29歳/会社員)

いくら自分の推しスタンプだったとしても、彼にとってはよくわからないキャラクターかもしれません。

布教活動の一環だとしても、愛しいキャラのスタンプは、その良さをわかってくれる人だけに送りましょう。

個性を主張しすぎないで!

あまり斬新なスタンプを送ってしまうと、「この子、ちょっと変わってるのかな……」なんて一線を引かれてしまう可能性があります。

好きな彼に送るスタンプは、正攻法のかわいい系か、もしくは共通の話題になりやすいものが無難です。

変わったスタンプは仲良くなってから送りましょう!

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる