1. トップ
  2. 恋愛
  3. マタニティマークを「みっともない!」と罵倒する乗客。すると…派手な女子高生が”秀逸な一言”でスカッと撃退!!<スカッと体験談>

マタニティマークを「みっともない!」と罵倒する乗客。すると…派手な女子高生が”秀逸な一言”でスカッと撃退!!<スカッと体験談>

  • 2022.12.4
  • 48068 views

外出先でトラブルに遭遇すると、気分が台無しになりますよね。 しかしそんな時、思わぬところから助け舟が出ることも。 みなさんは誰かに助けてもらったことはありますか?

つけていたマタニティマークを…

私が妊娠していたときの話です。 ある日、バスの乗客のおばあさんから「アンタ、そんなの見せびらかしてみっともない!」 とマタニティマークを指差して言われたのです。 私は「体調に何かあったときや助けが必要な時、気づいてもらえるように付けています」 と言いましたが「どうせ席譲れアピールでしょ!」と、聞く耳持たず…。 すると後ろから声が聞こえて…

高校生の女の子が…

「妊婦さんに余計なストレス与えるとかありえないんだけど!」と私に味方してくれました。 よく見ると少し派手な感じの女子高校生でした。 「学校の先生が産休入るときに言ってた、妊婦にストレスは大敵だって。」 これを聞いておばあさんは次のバス停で降りていきました。 私が女の子にお礼を言うと「いえいえ!元気な赤ちゃん産んでくださいね!」と笑顔で答えてくれました。 妊娠中は孤独な思いをすることも多かったですが、女子高生に味方してもらえて嬉しかったです。 (27歳/専業主婦)

あなたの周りにもこんな人いませんか?

いざという時助けてくれる存在って心強いですよね。 みなさんの周りはどうですか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (liBae編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる