1. トップ
  2. 恋愛
  3. これが運命…男性に聞く「赤い糸を実感した瞬間」3選

これが運命…男性に聞く「赤い糸を実感した瞬間」3選

  • 2022.12.4
  • 13362 views

あなたは「運命の赤い糸」を信じていますか?

もしかしたらいまお付き合いしている人や意中の彼に、運命を感じている方もいるのかもしれませんね。

実際に「運命を感じた瞬間がある」という男性も、少なくないようですから。

気になる男性に「これって運命?」と思ってもらえたら、そのご縁を赤い糸に変えることができるかもしれません。

今回は実際に、男性が「運命を実感した瞬間」について聞いてみましたよ。

初対面とは思えないくらい…

「友達がパーティーを開いたときに、初対面の女の子ばっかでかなり緊張してたのを覚えてます。

いまの彼女はそこで知り合ったんですけど、初対面なのにめちゃくちゃ話せて、『あれ?もしかして運命の人?』って思いましたね。

向こうも同じだったみたいで、そこからはとんとん拍子です。もうすぐ結婚しようかって話してます」(28歳男性/エンジニア)

初対面の人との出会いの瞬間は、男女問わず緊張するもの。

そのため、思うように話題が出てこず、会話が弾まないことも珍しくないでしょう。

そんな中ですぐに打ち解けられたり緊張せずに話せたりすると、以前からの知り合いのような気持ちになり、運命を感じるそうですよ。

相手の緊張をほぐせるよう、笑顔で男性の話を聞くようにしてみましょう。きっと親しみやすさを感じてもらえるはず!

会話のペースが心地よい

「会話ってよく『キャッチボール』だっていうじゃないですか。ほどよいパスとやさしいキャッチが理想みたいなところがあるというか。

会話の間の取り方がうまいと心地がよくて、『あ~ずっとこの子と話してられるなぁ、運命かな』と思ったことがあります」(24歳男性/美容師)

会話は、相手がいて初めて成立するもの。

そのペースが心地よいと安心できたり、相性のよさに運命を感じたりもするようです。

相手の話すペースをよく観察し、それに合わせて間を変えてみるとよいでしょう。

価値観が同じ

「ぼく、けっこうマニアックな趣味持ってるんですけど、なんでかその趣味の話で盛り上がれたんですよね。

『もしかしたら、この子は俺のことわかってくれるんじゃ?』と思って、急にその子に運命を感じました」(33歳男性/サービス業)

芸能ニュースや季節の行事など、毎日さまざまなニュースが流れています。

価値観は人それぞれ異なるもの……ですが、何気ない会話の中で「何だか意見が合うな」と感じられると、運命を意識することもあるのだそう。

意見が違う部分があったとしてもすぐに否定せず、まずは男性の話に対して「わかる。そうだよね」と肯定から入るように心がけてみるといいかもしれません。

運命は待つものではなく…

運命の人をただ待っているだけでは、恋のチャンスを逃がすばかりです。

赤い糸は引き寄せるもの。会話の中のささいなきっかけから、男性に運命を感じてもらえることもあります。

その瞬間を逃さず、気になる相手にしっかりと運命の出会いを予感させて、2人の仲を発展させていってくださいね。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる