1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【身勝手すぎるぞ!】義両親がいつも急に訪問してくる…→さらに“非常識すぎる行動”モヤモヤMAX!

【身勝手すぎるぞ!】義両親がいつも急に訪問してくる…→さらに“非常識すぎる行動”モヤモヤMAX!

  • 2022.12.4
  • 5926 views

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

息子夫婦がお世話になってます

旅行が好きな義両親は頻繁に旅行に行っており、その度にお土産を買ってきてくれます。 ただ、渡しにくるタイミングがいつも急で「今から行くわね」や「今から取りにきて」など、こちらの都合はおかまいなし。

lamire
出典:lamire

さらに渡しに来る際、私の家の近所の人たちの分も買ってきて、「息子夫婦がお世話になってます」と、渡しているときがあり、その際に私たち夫婦の内情もベラベラ…。 「なんでそんなこと知ってるの?!」ということを後日近所の人に言われ、正直気分はよくありません。 困っています。 (女性/会社員)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

こんな義家族と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どものためにも適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 以上、義実家トラブルエピソードでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる