1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「最後尾にお並びください」レジの列で”割り込み宣言”をされて困惑していると→店員が”凛とした対応”で迷惑客を一蹴!

「最後尾にお並びください」レジの列で”割り込み宣言”をされて困惑していると→店員が”凛とした対応”で迷惑客を一蹴!

  • 2022.12.4
  • 11588 views

「楽しい気持ちで買い物に行ったのに、嫌な思いをして帰ってくる羽目に……」 みなさんは買い物中に、なにか嫌な経験をしたことはありますか? できれば快適な環境でショッピングを楽しみたいものですが、世の中にはマナーを守ることができないお客さんもいるのだとか……。 今回は「買い物トラブル」にまつわるエピソードをご紹介します。

レジの列に並んでいると…

ドラッグストアでレジの列に並んでいたときのこと。 私に「急いでいるから、先に会計させてくれないか?」と割り込みをしようと声をかけてきたご高齢の男性がいました。 困っていると、レジを打っている店員さんが割り込んでこようとする男性に、凛とした態度で「順番ですので、最後尾にお並びください」と声をかけてくれました。 男性はブツブツ小声で何かを言いながら、不満そうに最後尾に並んでいました。 以前、私が同じようなことに遭遇した際は、店員さんには見て見ぬふりをされて困った経験があり、ずっとモヤモヤしていましたが…。 今回は、きちんと対応してくださる店員さんでスッキリしました。 (29歳/主婦)

思わぬタイミングで…

思わぬタイミングで訪れがちな、買い物トラブル。 ひとことでトラブルといっても、見知らぬ人に嫌なことを言われたり、モラルに反する行動をするお客さんがいたり、その内容はさまざま。 せっかくの買い物で嫌な思いはしたくないものですが、万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる