1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「遊びはごめんだわ」男が“本気”になったときにしだすこと

「遊びはごめんだわ」男が“本気”になったときにしだすこと

  • 2022.12.4
  • 16995 views

本気スイッチがオンになった途端、男性の行動や態度には変化が表れます。 「いつもと接し方が違う気がする」と感じるのは、彼が本気になったサインかもしれませんよ。 今回は【男性が本気になったときにしだすこと】をご紹介します。

連絡の回数を増やす

女性への本気度が高まったとき、男性は会えない時間にもたくさんコミュニケーションを取ろうとします。 数日に1回だけだったLINEのやりとりが毎日になったり「今から電話してもいい?」と誘ったり……。 急に連絡の回数が増えたなら、それは間違いなく本気のサインです。

身だしなみに気を遣う

無頓着な男性は「最低限、身だしなみが整っていればいい」と考えているケースがほとんどです。 しかし、本気の恋に落ちた途端、ヘアケア・スキンケア・おしゃれなどにも気を遣うようになります。 女性によく見られたいという理由から、外見のレベルを上げようとするのでしょう。

女性の好き嫌いを探る

「大好きな女性のことなら何でも知りたい」と思うのが男心。 なかでも気になるのは、好き嫌いに関する情報です。 これを押さえておけば、食事やデートに誘うときの参考になると考えているのでしょう。 質問攻めになってしまうこともありますが、嫌でなければ答えてあげてくださいね。

自分のよさをアピールする

本気で好きになった女性に対して、男性は自分のよさをアピールしたがる傾向にあります。 なぜなら「この人と付き合ったら幸せになれるかも」と女性に思ってもらいたいからです。 どうしても落としたい相手がいる男性は、積極的に自分を売り込んでいくことも忘れません。 本気で好きになった女性を前にして、ポーカーフェイスを貫ける男性はいません。 他の人とは違う接し方をするようになるので、好意がバレバレなこともあるでしょう。 好きな男性が本気サインを出していたら、関係を進展させるチャンスですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる