1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【すれ違い修羅場?】”主語なし”トークのせいで誤解が生じ…→義母・義姉総立ち上がりの”大波乱の展開”に…!!<お弁当エピソード>

【すれ違い修羅場?】”主語なし”トークのせいで誤解が生じ…→義母・義姉総立ち上がりの”大波乱の展開”に…!!<お弁当エピソード>

  • 2022.12.4
  • 3546 views

料理が趣味で、お弁当作りを担当する投稿者さんの旦那さん。 ところが、ある言葉で義母たちに誤解を与えてしまい……。 今回は、実際にあった“お弁当エピソード”をご紹介します。

料理が趣味の夫の発言が……

恋愛jp

わが家は夫が弁当担当です。 夫は結婚してから料理が趣味になり、いつも楽しそうに作っています。 ある日、義母と夫の姉夫婦と出かけたときにお弁当の話になり、何も知らない義母が「(嫁ちゃんが)毎日お弁当大変でしょう」と言いました。 それに対し、夫が「そんなことないよ、適当に作るだけだから」と言ってしまい……。 夫が作っていると知らない義母は、私のお弁当への暴言だととらえて激怒。 同じく誤解をした義姉も怒りだして修羅場になってしまいをした。 何とか説明して「夫が自分で作っている」ことを理解してもらいました。 (32歳/アルバイト)

修羅場に……

お弁当作りに関する旦那さんの発言を家族が誤解して、修羅場になってしまったというエピソード。 皆さんなら、こんなときどう対応しますか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる