1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【穴埋めクイズ】あなたの実力はどのくらい?空白に入る文字は?

【穴埋めクイズ】あなたの実力はどのくらい?空白に入る文字は?

  • 2022.12.4
  • 1506 views

「ぶ◯◯り◯」に当てはまる言葉は?

意外と頭を使うこのクイズ。

上記の空白に文字を入れると、馴染みのある国の名前に!

ヒントは、ヨーグルト。

あなたは、どんな文字が入るかわかりましたか?

正解を知りたい人は、もう少しスクロールしてみてください。

果たして、正解は?

正解は「ブルガリア」でした!

ブルガリア共和国、通称・ブルガリアは、ヨーロッパの共和制国家で、バルカン半島に位置し、北にルーマニア、西にセルビア、北マケドニア、南にギリシャ、トルコと隣接しています。

国土の3分の1を山岳地帯が占め、バルカン半島の最高峰であるムサラ山があります。

気候はバルカン山脈で大きく分けられ、北側は冬は気温が低く多湿で、夏は気温が高く乾燥しています。

ブルガリアは、ヨーロッパでありながらどこかアジア的な雰囲気が漂うエキゾチックな国です。

世界最高峰のバラの産地として有名で、世界中で作られるローズオイルの約7割がブルガリア産だと言われるほど。

また隠れた温泉大国でもあり約700もの温泉があるんだとか!

実はテルマエロマエの撮影にも使われており、日本の銭湯のような公衆浴場もあれば、プールになっていて水着で入れる場所など、様々な温泉があります。

あなたはわかりましたか?

身近なものをクイズにして、あなたも家族や友だちと一緒に楽しんでみてくださいね。

出典元/フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

※解答は複数ある場合があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる