1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【穴埋めクイズ】この問題、あなたは解けるのか!?空白に入る文字は?

【穴埋めクイズ】この問題、あなたは解けるのか!?空白に入る文字は?

  • 2022.12.4
  • 7152 views

「◯り」に当てはまる言葉は?

意外と頭を使うこのクイズ。上記の空白に文字を入れると、馴染みのある国の名前に!

ヒントは、あの細長い国です。あなたはどんな文字が入るか、わかりましたか?

あなたは、どんな文字が入るかわかりましたか?

正解を知りたい人は、もう少しスクロールしてみてください。

果たして、正解は?

正解は「チリ」でした!

チリ共和国、通称・チリは南米の西の端に沿って延びる細長い国で、太平洋の海岸線は 6,000 km 以上にもおよびます。東にアルゼンチン、北にペルーと隣接し、西は南太平洋、南はフエゴ島を挟んでドレーク海峡に面しています。

チリは1818年にスペインより独立し、1990年ピノチェト軍事独裁政権崩壊後は、ラテンアメリカでは最も経済・生活水準が安定し、政治や労働でも最高度の自由を保っているとされてきました。

しかし21世紀以降は国民の所得格差・不平等、教育への公的予算は中南米でも下位となるなどの諸問題も抱えています。

ちなみにチリには世界遺産が6つもあり、その中でも有名なのがイースター島の名前で知られている「ラパ・ヌイ国立公園」。

島の全域に立ち並ぶ800体に及ぶ巨大な石造りのモアイ像は世界七不思議の一つに数えられ、
現在も多くの謎を残しています。

あなたはわかりましたか?

身近なものをクイズにして、あなたも家族や友だちと一緒に楽しんでみてくださいね。

出典元/フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

※解答は複数ある場合があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる