1. トップ
  2. ファッション
  3. 「手に取ったは最後…。」即カゴinしちゃった♡【しまむらコラボ】“大人なチェック柄ニット”着回し紹介

「手に取ったは最後…。」即カゴinしちゃった♡【しまむらコラボ】“大人なチェック柄ニット”着回し紹介

  • 2022.12.4
  • 3482 views

コーデスナップファッションライターのかえこです! 秋冬になるとどうしても見逃せない「チェック柄」。 今回はしまむらで大人なチェック柄ニットを購入してきたのでご紹介します。

「terawear emu」チェック柄ニット

出典:Instagram

しまむら人気コラボ「terawear emu」の商品です。 ノーマークで店舗へ行ったところ、着回ししやすそう!と思い手に取ったは最後…。 色味とシルエットの良さが気に入り購入してきました。

サイズ感は?素材は?

出典:Instagram

159cm、肩幅広めの私はLサイズを選びましたよ◎ 腰骨にかかる程度の丈の短さ、それに対して袖は長めに作られており素敵です! LLサイズも試着したのですが、選ぶサイズによって見た目がかなり変わったので体にフィットするサイズを選ぶのがおすすめですよ。

出典:Instagram

素材はポリエステルとアクリルの混紡生地。 マシンウォッシャブルのタグも付いており、お手入れが楽なのも嬉しいですね♡

STYLE1:全身emuコーデ

出典:Instagram

今までのコラボアイテムと合わせて着用してみました。 一般的なニットより厚みはないので、ジャンパースカートと合わせても着膨れせず着用できるのでおすすめな方法です。

STYLE2:丈の短さを生かしたコーデ

出典:Instagram

タートルネックなどインナーを合わせるのはもちろんですが、丈の短さを生かしてロングシャツやシャツワンピースとのレイヤードも楽しめると感じました。

出典:Instagram

個性的ではありますが、色味を落ち着かせればコーデしやすいのではないでしょうか。


今回はしまむらコラボのニットをご紹介しました。 気になる方はぜひ、しまむらまで行ってみてくださいね。 <商品情報> 商品名:TRWチェックガラPO サイズ:L カラー:中紺 品番:513-3077 値段:¥1,969(税込) 売切れの場合はご容赦ください <writer> かえこ(@ka_ecoooo) 159cm/骨格ストレート/イエベ春秋 自分らしいお洋服の着こなし発信中

元記事で読む
の記事をもっとみる