1. トップ
  2. お仕事
  3. 「全体的に女子力が低い」と注意してくる先輩…。しかしお客さんから先輩に苦情が!?→「ケバくて香水を付けすぎている人がいる」

「全体的に女子力が低い」と注意してくる先輩…。しかしお客さんから先輩に苦情が!?→「ケバくて香水を付けすぎている人がいる」

  • 2022.12.4
  • 25198 views

相手に対してモヤモヤした気持ちを感じても、我慢してしまう方もいるでしょう。 しかしなかには、気分を晴らす出来事が起こった方もいるようで……。 そこで今回は、実際にあった“スカッとしたエピソード”をご紹介します!

指摘してきた先輩に……

恋愛jp

接客業で働いていたときのエピソードです。 入社したてのころ、私は先輩社員である女性から、いろいろとアドバイスを受けていました。 「メイクが薄いから、もっとメイクの研究した方がいいよ。香水も付けた方が良いよ。全体的に女子力が低いから気を付けて」と、先輩には言われ……。 正直、面倒な人だと思っていました。 ある日、その先輩社員が上司に呼び出されたのです。 先輩は「ケバくて香水を付けすぎている人がいるって、お客様から苦情が来た。気を付けるように」と、上司から注意されていました。 心の中でスカッとしました。 (29歳/会社員)

職場に合わないメイクに……

女子力が低いと注意してきた先輩に、お客さんから身だしなみに関する苦情が届いたという体験談……。 皆さんならメイクに関する指摘を受けたとき、どう対応しますか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる