1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【穴埋めクイズ】一緒にスッキリしましょう!空白に入る文字は?

【穴埋めクイズ】一緒にスッキリしましょう!空白に入る文字は?

  • 2022.12.4
  • 5384 views
Check!「◯タン」に当てはまる文字は?


意外と頭を使うこのクイズ。上記の空白に文字を入れると、馴染みのある言葉に!
ヒントは、小さくて丸いもの。あなたはどんな文字が入るか、わかりましたか?

正解を知りたい人は、もう少しスクロール!!!

andGIRL
果たして、正解は?


正解は「ボタン」でした!

衣類のボタンは、ポルトガル語「botão」からの外来語だと知っていましたか?
ボタンの起源は分かってはいませんが、古代エジプトには留め具を付けた被服が見られたそう。普及するようになったのは13世紀で、16〜17世紀には大量生産されるようになり、婦人服に現代のようなボタンが使われるようになったのは19世紀になってから。日本では本格的なボタンは明治になってから製造されるようになりました。1860年代、オーストラリア北東部ではボタンの材料となる真珠貝の採取が盛んになり、日本人の海人も労働者として訪れるように。これがオーストラリアに日本人が進出する契機となったんだそう。

 

あなたはわかりましたか?身近なものをクイズにして、あなたも彼氏や家族、友だちと一緒に楽しんでみてくださいね♪


文/andGIRLweb編集部 出典元/フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
※解答は複数ある場合があります。



元記事で読む
の記事をもっとみる