1. トップ
  2. 恋愛
  3. いつでも君の味方だよ。当てはまったら手放しちゃダメな彼氏の特徴3つ

いつでも君の味方だよ。当てはまったら手放しちゃダメな彼氏の特徴3つ

  • 2022.12.4
  • 24311 views

彼氏がいる人の中には、付き合いの中で再度、彼氏に惚れ直すことがあるという人もいます。

そこで今回は、「やっぱりこの人しかいない♡」となったエピソードから”当てはまったら手放しちゃダメな彼氏の特徴”ご紹介します。

優しさ溢れる人柄

私の彼は自衛官で、普段はなかなか会うことができませんでした。

寂しい思いをしていたのですが、私が社会人になるときに花束と一緒に貰った手紙に書かれていた言葉で、私にはこの人しかいないと思いました。

その言葉とは「俺は何があっても誰が何と言おうと君の味方だから、人に感謝を忘れずこれからも一緒に生きていこう」というもの。

同い年とは思えないほどの優しさで包まれた励ましの言葉に、涙しました。

(女性/会社員)

彼氏からこんな素敵な言葉をもらえたら、キュンとしてしまいますね…。

普段は言葉にしてくれなくても、大切な日に愛情を言葉にしてくれると、思わず「この人しかいない」と思ってしまうのかもしれません。

辛いときに助けに来てくれる安心感

転職したばかりの頃、仕事のことでかなり悩んでいました。

それを彼に電話で相談していたのですが、あまりにも辛くてその最中に泣いてしまったんです。

すると彼は夜中に車で1時間かけて、会いに来てくれました。

彼も仕事で疲れているのに、ぎゅっと抱きしめて一緒に寝てくれたので、この人を離したくないと思いました。

(女性/会社員)

ピンチのとき、彼が助けてに来てくれれば、女性としては嬉しいと思います。

彼の優しさも感じられますし、愛されていることもわかるため、この人を離したくないと思うのかもしれませんね。

嫌味な人から守ってくれる心強さ

友達の結婚パーティーに、彼と2人で参加することになりました。

しかし以前から私のことをいじる友人がおり、たまたま座る席が一緒に。

特にお酒を飲むと絡んでくるので、嫌な予感はしていたのですが、案の定絡んで来ました。

しかしそのとき、隣にいた彼が友人のいじりを全部嫌味なく、言い返してくれました。

彼とずっと一緒にいたいと思えた瞬間です。

(女性/主婦)

彼が助けてくれたことはもちろん、嫌味なく言い返してくれたというところも素敵なところだと思います。

彼が自分にとっての1番の味方だと実感できると、この人を離したくないと思うのかもしれませんね。

いかがでしたか?

今回紹介した男性は、みんな素敵な人ばかりだったように思えます。

この特徴に当てはまったら、手放してはいけない最高の彼氏かもしれませんよ。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる