1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「好きすぎて、愛♡」男性の”溺愛度高め”な愛情表現4選

「好きすぎて、愛♡」男性の”溺愛度高め”な愛情表現4選

  • 2022.12.4
  • 1437 views

好きな気持ちが強い男性は、さまざまな方法で女性に愛を伝えようとします。 「私ってどのくらい愛されてるの?」と気になったら、彼の行動や態度に注目してみましょう。 今回は【男性の溺愛度高めな愛情表現】をご紹介します。

優しい目で見つめる

男性が溺愛している女性に向ける視線は、他の人へのものと比べてとてもやわらかく、優しいのが特徴。 これは意識してやっているというより、自然とそうなってしまうパターンの方が多いでしょう。 「可愛い」「愛おしい」といった感情が、目つきに表れているのです。

何をされても怒らない

大好きな女性が相手だと、男性は普段よりも寛容な態度を見せるようになります。 たとえば女性がデートに遅刻してきたときには、怒るどころか「大丈夫?何かあった?」と心配するでしょう。 また、たとえ無茶な内容であっても、好きな女性のいうことなら聞き入れてしまうようですよ。

具体的にたくさん褒める

男性も女性も、好きな人のことは普段からよく見ているものです。 そしてその分、相手のいいところが次から次へと見つかります。 男性がありきたりな言葉ではなく、具体的に褒めてくれるのは溺愛のサイン。 「どうせお世辞でしょ?」とは思わず、素直に喜んでくださいね。

ストレートに気持ちを伝える

心から好きだなと思える女性に対しては、その気持ちをストレートに表現することもあります。 まっすぐに目を見て「好き」「愛してる」と伝えるのは、紛れもなく溺愛している証拠。 勇気を振り絞って伝えている男性もいるので、きちんと彼の愛を受け止めましょう。 「男性の愛情表現はわかりづらい」と感じている女性もいるかもしれません。 しかしどんな男性も、本気ならば何かしらの方法で愛を伝えようとするもの。 これらの言動に心当たりがあるなら、あなたは彼から相当愛されていますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる