1. トップ
  2. 恋愛
  3. 前に並ぶ女性が”商品”を奪った!?「急いでいるからちょうだい」→相手は【要注意】のお客様だったことが発覚…!

前に並ぶ女性が”商品”を奪った!?「急いでいるからちょうだい」→相手は【要注意】のお客様だったことが発覚…!

  • 2022.12.4
  • 12932 views

「楽しい気持ちで買い物に行ったのに、嫌な思いをして帰ってくる羽目に……」 みなさんは買い物中に、なにか嫌な経験をしたことはありますか? できれば快適な環境でショッピングを楽しみたいものですが、世の中にはマナーを守ることができないお客さんもいるのだとか……。 今回は「買い物トラブル」にまつわるエピソードをご紹介します。

勝手に私のカゴから…

よく行くスーパーに、三姉妹の末の子と私で買い物に出かけていたときのことです。 子ども3人が好きなお菓子がその日の広告に載っていたので、ケンカにならないように1人ひとつずつ、計3つをカゴに入れてレジに並んでいました。 列の前に私と同世代くらいの女性が、レジ打ちをしてもらっているのを後ろで待っていると…。 不意に女性が振り返り、私のカゴを見て「そのお菓子、急いでいるからひとつちょうだい」と勝手に私のカゴから自分のカゴに移したのです。

呆然としていると…

突然のことで呆然としていると、サービスカウンターにいた店員さんが目撃していたようで、すぐに取られたお菓子を届けに来てくれました。 その女性は普段から横柄な態度が多いお客らしく、うしろで様子を見ていた周りのスタッフさん、他のお客さんから心配の声をかけられました。 私もそのスーパーによく行くので、要注意とされている女性には近づかないようにしようと思いました。 (30代/女性)

思わぬタイミングで…

思わぬタイミングで訪れがちな、買い物トラブル。 ひとことでトラブルといっても、見知らぬ人に嫌なことを言われたり、モラルに反する行動をするお客さんがいたり、その内容はさまざま。 せっかくの買い物で嫌な思いはしたくないものですが、万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる