1. トップ
  2. ヘア
  3. クセ毛を扱いやすい素髪に!髪質ケアトリートメントをチェック

クセ毛を扱いやすい素髪に!髪質ケアトリートメントをチェック

  • 2022.12.4
  • 2768 views

ブリーチして髪色を楽しんだり、パーマやストパーをかけたりと、男女共通で髪は自分を表現するファッション! ただ髪に負担をかけているのも事実。ヘアケアはもっと丁寧を意識すべきかも。(美容ライター/荒木奈々)

潤すだけじゃない機能派が登場。ヤーマンの酸熱トリートメントで髪質改善!?

ヤーマン トウキョウ ジャパン ディープモイスト リペアトリートメント 200g ¥3,960/ヤーマン(12月15日発売)

そもそも酸熱トリートメントは、グリオキシル酸など薬剤の「酸」とドライヤーやヘアアイロンなどの「熱」を利用し、髪の内部のコルテックスを強く結合するというサロンメニューのひとつ。縮毛矯正をするまでではないけれど、髪のクセが気になる人は多いはずで、健やかなまっすぐ髪を手に入れたい方に適した施術。そのケアに着目したのが、美容機器のヤーマン。新たに開発したのは、話題の酸熱トリートメントをセルフケアでも可能にした髪質ケアトリートメント。

「ディープモイスト リペアトリートメント」は、酸熱トリートメント成分の代表格のグリオキシル酸を配合。乾燥はもちろん、ブリーチや白髪染めなどで内部まで傷んだ髪に酸を与えることで積極的に補修する。これによって髪のクセも軽減。さらに「ディープモイスト リペアトリートメント」のポイントは、熱を味方にするヒートアクティブ成分を5種類も配合しているところ。洗髪後のドライヤーの熱に反応し、髪の表面と内側のダメージをしっかりケア。髪が扱いやすくなれば、その分スタイリング時間も減少できるという良環境にもなりそう。

他にもうねり、ハリやコシがないなど加齢による毛髪トラブルを見つめたγ-ドコサラクトンや、熱から髪を守るシリカ化ペプチドなどもイン。香りは洋ナシ、フリージア、パチョリが奏でるフローラルフルーティー。ヘアカラーをキープするカラーケア成分まで入っていてとにかくマルチ。髪にクセがある誰にでもおすすめ、ジェンダフリーで使える!

ヤーマン トウキョウ ジャパン シャインプロ ¥27,500/ヤーマン

ブリーチを絶えまなく続けている人、まとまらない髪に困っているという人は、超音波の力でトリートメントの浸透をより高める「シャインプロ」の併用を。お風呂でも使えるトリートメント機器はとても手軽。“あれ?変わった”と思われるサロン帰りのような、ワンランク上の艶髪は、セルフケアでも、テクニックがなくても叶えられるように。

ヤーマン
https://www.ya-man-tokyo-japan.com/products/hair.html

TEXT=荒木奈々

元記事で読む
の記事をもっとみる