1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「床拭きは手でするもんだ」夫が嫁の”モップ掃除”を拒否!?嫁に優しくない”モラハラ夫”にウンザリ…!

「床拭きは手でするもんだ」夫が嫁の”モップ掃除”を拒否!?嫁に優しくない”モラハラ夫”にウンザリ…!

  • 2022.12.4
  • 7639 views

皆さんの旦那さんは日々優しく接してくれますか? 世の中には理解できないような行動や言動をする旦那さんもいるみたいです…。 今回は、「モラハラエピソード」に寄せられた、読者の感想をご紹介します。

どういうつもり!?

新婚当時、実母が簡易モップをくれました。 アパートに持ち帰ると、夫が「床拭きは手でするもんだ。こんなもの役に立つか」と言って使わせてくれず、渋々私は手で拭き掃除をしていました。 すると後日、姑宅に訪れた際に「母さん、〇〇(私)も手拭きで床を拭くんだよ」と嬉しそうに報告していて、軽く嫌悪感が…。 それから数年して姑が老化のため手拭きが困難になると、夫があっさりモップ式のものを買ってきたのを見て、私の心に黒いものが生まれました。 (34歳/公務員)

読者の感想

私も読んでいてモヤモヤしてしまいました。 身体に負担もかかりますし、お母さんがせっかく持たせてくれたものを否定されたような気持ちでとても心苦しかったと思います。 (27歳/会社員)
お母さんが娘のことを考えて、プレゼントしてくれたものに対して暴言を吐くなんて…。 「手で拭け」と言ったのに、お姑さんが手拭きをするのが困難になると、すぐにモップを買うのはちょっとな…と感じました。 (27歳/在宅ワーカー)

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる