1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「奢るから今から行くよ」友人と食事中のため上司の誘いを断る私。上司は不機嫌になり数時間後…→「今君の最寄駅にいる」

「奢るから今から行くよ」友人と食事中のため上司の誘いを断る私。上司は不機嫌になり数時間後…→「今君の最寄駅にいる」

  • 2022.12.4
  • 51537 views

勤務先の上司の言動に困惑した経験がある方もいるでしょう。 なかには、上司からLINEを聞かれ、断れなかった方もいるようで……。 そこで今回は、実際にあった“ゾッとした衝撃的なLINEエピソード”をご紹介します。

上司にLINEを聞かれ……

恋愛jp

会社の同期とご飯を食べに行くときに、上司に「一緒に行こう」と誘われました。 合計4人での食事だったので安心していましたが、同期全員が上司からLINEを聞かれ、断れずに交換。 解散後、上司からLINEが来たのでお礼を含めて軽いやり取りをしたのですが、それから2週間後……。 急に上司から「今何してるの?」とメッセージが来たので「今友達とご飯食べています」と送ると「また奢ってやるから今から行くよ」と返信が。 誘ってもおらず、プライベートの友人との食事だったので断ると「社会人なんだから」となぜか不機嫌になる上司。 その数時間後「もう終わった?遅いから送ってあげる。今〇〇駅にいる」と私の最寄り駅を言われました。 怖くなって同期に話すと、その子も似たようなLINEをもらっていたようです……。 (31歳/会社員)

上司のLINEに困惑……

勤務先の上司から送られてきたLINEに困惑したという投稿者さん。 上司からこのようなメッセージをもらったとき、皆さんならどう対応しますか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる