1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好意があふれている!男性が大好きな女性とのLINEで見せる3つの本命サイン

好意があふれている!男性が大好きな女性とのLINEで見せる3つの本命サイン

  • 2022.12.4
  • 4244 views

気になる彼とLINEでやり取りをしているとき、自分がどう思われているか悩む女性は多いでしょう。

でもじつは、男性が抱く好意は意外とLINEの文面に表れていることがあるのです。

そこで今回は、LINEのやり取りに見られる男性の本命サインを3つご紹介します。

ちょっとやりすぎな気遣い

好意を寄せる女性に対して、少しお節介になってしまう男性は多いようです。

「ちょっと風邪っぽい」とLINEしたら「大丈夫?病院に行った?」から始まって、「薬飲んだ?」「いまは調子どう?」なんて自分事のように心配してくれる。

普段から本命の女性の動向には気を配っているけれど、そこに心配が加わって過剰な気遣いが生まれているのかも。

気になる彼が困っているあなたにやりすぎなくらいの配慮をしたり、頼んでいないアドバイスをしたりするのは、本命だからこその言動と考えられます。

相手への肯定が多い

好きな異性には、誰だって嫌われたくないと思うもの。

そのため、本命の女性とのLINEでは、つい肯定的なメッセージばかり送ってしまう男性も珍しくないみたい。

好きな女性から「いまから仕事です」と届いたら、「朝早くから偉い」「毎日よく頑張っているね」など、当たり前のことにもたくさんほめ言葉を送ってしまうはず。

男性の大げさな応援やほめ言葉の裏には、あなたのことが大好きな気持ちが隠れているのかもしれません。

デートの誘いにつなげやすい話題

本命の女性とLINEでやり取りをするとき、デートにつなげることを目標に立ち回る男性もいます。

相手に「じゃあ一緒に行かない?」と言ってもらえるよう、興味を引きそうな話題をたくさん挙げるはず。

「駅前のカフェ行ったことある?」「来週末○○のイベントやるらしいよ!」といった、2人で出かける口実になるものは、その代表例と言えるでしょう。

また、「○○好きって言ってたでしょ?その本持ってるから貸すよ」なんて、会わないとこなせない用事を提案してくることも。

このような言い回しは、ストレートにデートに誘えない奥手な男性が、女性に「一緒に行きたいな」と言われるのを狙っている可能性もあります。

LINEにあふれた好意を見抜いて

大好きな人とのLINEでは、気づかない間に思いがあふれてしまうことは少なくないようです。

彼が無意識で発している好意のサインに気付いたら、それに応えてみてください。

本気で思いを寄せる彼との関係が、スムーズに恋愛へと発展するかもしれませんよ。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる