1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「キャハハハハ!」身勝手な居候姑が我が家で”好き放題”していて…→読者「他人事ではない」「どうしたらこんな性格に…」と様々な意見が!!

「キャハハハハ!」身勝手な居候姑が我が家で”好き放題”していて…→読者「他人事ではない」「どうしたらこんな性格に…」と様々な意見が!!

  • 2022.12.4
  • 7223 views

「経費であたしに車買って~?」 居候の姑があまりにも身勝手だったら……? 今回は、エトラちゃんは見た!さんの【我が家のお金で私腹を肥やす居候姑】に寄せられた感想をご紹介します!

【我が家のお金で私腹を肥やす居候姑】

ある日、クロキの義父の会社が姑の浪費により倒産……。 200万円を貸し義両親と同居するも、姑は毎日仕事も家事もせず過ごしていて……?

恋愛jp
恋愛jp

姑がどんどん身勝手に……

恋愛jp
恋愛jp

財布から万札が消えた!

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

堪忍袋の緒が切れる!

恋愛jp

恋愛jp
恋愛jp

身勝手すぎる……

お金を借り、同居までしてもらっている娘家族のお金を盗むなんて……。 皆さんはお金にだらしない姑と居候することになったらどう対応しますか? 読者の方からは様々な感想が寄せられました。

読者の声「その後が心配…」

泣きついてきたときのしおらしい姿はどこへやら。 あっという間に本性を出して、好き勝手に行動。 しかも、お世話になっている家で、盗みまで働くとは。 親族の家でコキ使われているとはいえ、甘えた考えが治るとは思えないので、その後が心配になりました。 (32歳/専業主婦)

読者の声「せめてもの救い」

自分の親とはいえ、泣きついてきたときにすんなりと家に入れてしまい、嫁も嫁だなと思いましたが、目が覚めて、ビシッと言ってくれて、ホッとしました。 幸せな家庭に戻ることができて、本当に良かったです。 それも、息子の証言のおかげだと思うと、祖母の害する態度が影響出ず、良い子に育ち、せめてもの救いだと思いました。 (32歳/主婦)

読者の声「どんな生い立ちであのような性格に…」

大したお姑さんですね。どんな生い立ちであのような性格になってしまうんだろうと不思議に思います。 お財布にまで手を出すようになったらもう終わりですね。 私が娘だったらとてもじゃないけど居候させる気にはならないし、旦那さまに申し訳ないやら恥ずかしいやらで気が変になってしまいそうです。 (50歳/主婦)

読者の声「他人事ではない」

お金遣いが荒いと分かっているお義母さんを居候させるというのは他人事ではないように感じました。 というのもうちのお義母さんもお金遣いが荒く家族が苦労させられていました。 居候させてもらってわがままなところもそっくりでした。 よく旦那さんは我慢したと思います。 (43歳/主婦)

悪影響が…

読者の方々からは「その後が心配」「気が変になってしまいそう」と身勝手な姑に対して様々な声が寄せられました。 身勝手な人が近くにいると自分の生活にまで悪影響が出てしまいますよね……。 そういう人とは距離を置くのが得策かもしれませんね。 (恋愛jp編集部) (イラスト/エトラちゃんは見た!) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる