1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「よくそんなもの食べれるね~」ランチ開始早々文句ばかりのママ友…→挙句、鼻で笑われイラッと…

「よくそんなもの食べれるね~」ランチ開始早々文句ばかりのママ友…→挙句、鼻で笑われイラッと…

  • 2022.12.4
  • 17341 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

ママ友とランチへ行くと…

近所に新しくできたお店へママ友グループで行くことなり、6名でランチをしたときの話です。 そのお店は4人席だったので、3対3で分かれて座ったのですが…… 同じ席に座ったママ友2人がお店に対してのインテリアなどにケチをつけ、文句ばっかり言っていたので嫌な気持ちでした。 食事が運ばれてきて、見た目もすごく美味しそうでした。 味も美味しくて、他のママ友と目を合わせ「美味しいね〜」と言っていると…。 同じ席のママ友が「え?味濃くない?」って言い始めたのです。 人の好みもあると思い、スルーしていましたが最終的に「よくそんなもの食べれるね〜」と鼻で笑われました…… すごくイラッとしました。 (36歳/会社員)

こんなママ友だと…

いろいろな人がいるとはいえ、こんな言動をされては不快な気持ちになってしまいますよね。 互いに思いやりながら適切な距離を保てる関係でいたい、と思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる