1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【救世主は娘】「私だけかっぱ巻き…」寿司に行くと…姑の嫌がらせで嫁は”安いネタ”のみ!?→横にいた”娘の優しさ”で反撃成功!

【救世主は娘】「私だけかっぱ巻き…」寿司に行くと…姑の嫌がらせで嫁は”安いネタ”のみ!?→横にいた”娘の優しさ”で反撃成功!

  • 2022.12.3
  • 48076 views

みなさんは義実家との関係は良いですか? なかなか思うようにいかないこともありますよね。 今回はそんな義実家とのエピソードを2つご紹介します。

【1】手料理にダメ出しする姑

料理が苦手でなかなか手際よくできない女性の話。 結婚後は健康にも気を遣い、なるべく薄味で作るようにしていたようです。 旦那さんとお子さんはその薄味に慣れ、今では外食をすると味が濃いと感じるようになった女性家族。 そんなある日、姑の調子が悪いことで女性が料理することになりました。 家族で食べているときは薄味なので、少し濃いめに作ったようなのですが… 「…なにこれ。味が薄すぎる。全っ然食べた気がしないじゃない。」と姑がダメ出ししたのです。さらに、 「いつもこんなの食べさせてるの?かわいそうだわ〜」と嫌味まで。 女性は自分の手料理に対して何かしら言われるだろうと覚悟はしていたようなのですが、ショックを受けてしまいました。 その時、旦那さんが 「いつも味の濃いものを食べているからそう思うんじゃない?」 と、話し始めたのです。

旦那さんと息子さんが味方に…!

【2】お寿司屋さんでの嫁イビリ

義両親一家と夏休みに少し高めの回転寿司に行った女性の話。 「さぁどんどん食べてね。お会計は私たちが持つわ」と言ってくれた姑。 姑がお寿司をみんなに取ってくれたようですが、孫には大トロなど高いお寿司の一方で、女性にはかっぱ巻きやたまごなどの1番安いお寿司ばかり。 「今日くらいは…なんて思った自分が甘かったな。相変わらずの嫁イビリ…」と思った女性ですが、取ってくれたお寿司を仕方なく食べていました。 すると…

そんな様子を見ていた娘さんが…

いかがでしたか? なにかと気を使う義実家との関係。 仲良くやっていきたいものですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる