1. トップ
  2. グルメ
  3. カルディ冬の「ホットドリンク」特集!マニアおすすめのトップ5を紹介!

カルディ冬の「ホットドリンク」特集!マニアおすすめのトップ5を紹介!

  • 2022.12.3
  • 11675 views

寒さが増してきた12月。ホットドンクで心も体も温まりたいですよね。

この記事では、2022年冬に飲みたい「カルディコーヒーファーム」のホットドリンク5選を紹介します。

雪だるまチョコが可愛い!

2022年12月1日放送の情報番組「バゲット」(日本テレビ系)に、カルディに11年間務めた経歴を持つ料理研究家の「ヤミー」さんが出演。今飲みたいホットドリンクTOP5を紹介しました。

その気になる内容を紹介します。

5位「オーワオ チョコレート メルティングスノーバディ 75g」

雪だるまの形がとっても可愛らしいホワイトチョコレートです。温かいミルク(約200ml)で溶かして楽しみます。

チョコが溶けると、中から小さなマシュマロやチョコチップが出てきます。見た目も飲む過程も楽しめる、ルーマニアの遊び心満載の商品です。

価格は548円。

4位「カルディオリジナル インスタントジンジャーブレッドラテ 120g」

ピリっとしたジンジャーがアクセントの、甘くスパイシーな粉末タイプのインスタントラテです。粉末10g(ティースプーン3杯程度)に温めた牛乳を加えて飲みます。

価格は496円。

3位「セレッシャル シナモンアップルスパイス 20p」

シナモンアップルスパイスはシナモンを中心にハイビスカス・カモミールなどがブレンドされた、カフェインフリーのハーブティです。

ヤミーさん曰く、「シナモンの香り、りんごの甘酸っぱい香りがとてもよくて、甘味料は一切入っていないのに、しっかり甘い」そう。

ブレントのひとつである「いなご豆」は別名「キャロブ」といって、カカオ風味(チョコレート風味)によく似ている豆科の植物です。ココア(チョコレート)の脂肪やカフェインを避けるための代用品で、健康食品として使用されています。

価格は498円。

1位は「甘香ばしい香りが広がる」

2位「シモンコール ホットチョコレート 200g」

スペインの老舗チョコレートメーカー「シモンコール」の、上品で豊かなカカオの香りが楽しめるホットチョコレートです。沸騰直前まで温めた水またはミルク150ml、チョコレート2かけ(50g)を加え、なめらかになるまでゆっくり混ぜて溶かします。

SNSでは「めちゃくちゃ濃厚」「思ったより甘すぎなくて美味しい」「とろっっとろのほんのりビターなホットチョコ」といったクチコミが寄せられています。

「カカオ60%バニラ」「カカオ60%シナモン」の2種があります。価格は各570円。

1位「カルディオリジナル ノエル」

1位は、クリスマス限定のカルディコーヒーファーム定番ブレンドです。甘いスイーツに合う深煎りコーヒーをコンセプトに、ブラジルをベースにルワンダ、マンデリンを加え、丸みと重厚さを持ったブレンドに。深煎りコーヒー特有のビターチョコのような甘み、飲みごたえのあるしっかりしたボディが特徴です。

ヤミーさんによると「お湯を注ぐと、部屋中にチョコレートのような甘香ばしい香りが広がるんです」とのこと。

番組で試飲した笹崎アナは、「豆の渋い香りがします。飲みやすい!豆の渋みは感じるんですけど、後味はさっぱりしています」「これならブラックコーヒーいけそうな気がします」とコメントしていました。

コーヒー豆ド200g入りで、価格は950円。手軽に楽しめるドリップコーヒータイプ(8p入り698円)もあります。

みなさんはどのホットドリンクが気になりましたか?

カルディにはさまざまなインスタントドリンクがあるので、お気に入りを探してみて。

※画像は公式サイトより

(東京バーゲンマニア編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる