1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「息子がしんどくなったら…」”貯金ゼロ”で仕事も休みがちな夫が車を購入!?→息子溺愛な義両親からの”要求”にウンザリ…

「息子がしんどくなったら…」”貯金ゼロ”で仕事も休みがちな夫が車を購入!?→息子溺愛な義両親からの”要求”にウンザリ…

  • 2022.12.3
  • 10471 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

息子を溺愛している義両親…

私の元夫と義両親のお話です。 付き合っていた頃から、私はよく元夫のお家へ行っていました。 義両親は普通の人なんですが、とにかく息子を溺愛。 さらに元夫は親離れができておらず、私よりも2歳年上で実家暮らしですが、貯金はゼロ。 有給もないのに自分の勝手で仕事を休みがち…そんな中で、なぜか彼は車を買い替えたのです。

何故か彼のローンを肩代わり…

車は義母の提案で、フルローンで返していくことになりました。 ローンを組めば「嫌でも仕事しなければいけない」と思えるいい機会になるのでは…と感じましたが…。 義両親が突然「息子がしんどくなったらいけないから…あ、じゃああなたが払ってよ」と言ってきました。 毎月8万円の支払いをなぜか私がすることに。 生活費も彼のローンも私が支払うことにウンザリして別れましたが…。 今思えば、なぜ彼のローンを私が肩代わりしたのかと怒りが込み上げてきます。 (20代/女性)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる