1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性に聞いてみた!元カノに連絡する「本当の理由」3つ

男性に聞いてみた!元カノに連絡する「本当の理由」3つ

  • 2022.12.3
  • 4734 views

女性のなかには、別れた元カレがLINEしてきた経験がある方も多いはずです。

世の中にはなぜか、別れてからも連絡を取り合っている男女がいますが、男性側の目的はなんなのでしょうか?

今回は、男性たちに「別れた後に元カノにLINEする本音」を直撃取材してみましたよ。

とくに深い意味はない

「深い意味はなくても別れてからも連絡とることってありませんか?

すごく嫌いになったわけじゃないなら、繋がっといて損はないかなって感じで。

まぁ、何かと便利なこともあるかなって、正直打算もありますね」(27歳男性/広告)

たとえばLINE以外のツールを関係を切ってしまうと、周りに別れたことがバレていやだな……と考える男女が多いですよね。

単純に深い意味はなく、お互いに別に関係を断ち切らなくても……と思っているだけという場合もあるようですよ。

復縁をねらっている

「連絡を取るのは未練があるからです。僕の場合は、別れてからすぐに忘れられる相手なら再度連絡はしません。

でも、別れてからよさに気づくこともあって。

そういうときにLINEで『最近どうしてる?』とかって連絡してみますね」(25歳男性/ゲーム)

あなたの方から振って別れた相手からのLINEなら、こんなふうに復縁の可能性を考えて連絡してきているかもしれませんね。

とくに新しい彼氏の存在を確認してくるようなら、相手はあなたとヨリを戻したいと思っている可能性が高いですよ。

一番の相談相手として

「恋人としては一緒に居続けるのは無理だとしても、人として相性がものすごくいいと感じてた子がいて。

その子には別れてしばらくしてからLINEしました。

いまでも連絡を取っていますが、一番の相談相手ですね。付き合ってた時期があるからこそ、恥ずかしい姿も見せられる。

別れてからの方が、たくさん話をしているかもしれません」(33歳男性/金融)

なるほど……これを男女の友情というのか、腐れ縁というのかはわかりません。

しかし、別れて相談相手になるというパターンもまれにあるようですね。

真剣に向き合ったことのある相手だからこそ、人には相談できないことも打ち明けられるみたいですよ。

あまり期待しない方がいい

別れて少し時間が経つと、元カレからLINEが来るのはよくあること。

でも、相手は復縁をねらっているわけでなはく、体目当てだとか、別の理由で連絡をしている可能性も……。

元カレとやりとりをするときは、くれぐれもご注意くださいね。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる