1. トップ
  2. ファッション
  3. 【まさかの姿で披露宴に参加!?】招待状を見て、悪ふざけに乗ってやろうと考えた私→当日、会場についてみると…「騙された…!」<冠婚葬祭でのファッション失敗談>

【まさかの姿で披露宴に参加!?】招待状を見て、悪ふざけに乗ってやろうと考えた私→当日、会場についてみると…「騙された…!」<冠婚葬祭でのファッション失敗談>

  • 2022.12.3
  • 152804 views

あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか? 「場違いなファッションをしてしまった!」「ファッションのせいで目立ってしまった…!」など恥ずかしい思いをしたことがある方は少なくないのでは? 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

ぬかるんだ土に…

友人のウェディングパーティーに参加したときのことです。 当時、そういった場に参加するのは初めてだった私。 そのため、一緒に参列する友人と相談しながら、着ていく服を決めました。 私が選んだのはシンプルなワンピースに9cmのピンヒール。 レストランウェディングと聞いていたので、「ほぼ座っているだろうし、この靴でも大丈夫だろう」と思っていました。 しかし当日行ってみると、まさかの庭を開放してのガーデンウェディングに、ビュッフェスタイル。 外は芝生だし前日雨が降っていたので、下の土がぬかるんでヒールが挟まってしまいました。 これからは、どのようなスタイルでのパーティーなのか事前に確認しようと思います。 (女性/主婦)

深読みしすぎて…

イベント会社で働く同僚の結婚披露宴に招待されたときのことです。 招待状には、「濡れてもいい格好で来てください(笑)」と書いてあったため、私はいろいろなことを想像しました。 「イベント会社で働いているからには何かやるのかな…。どんなイベントをするつもりなのだろう?」と。 同僚の悪ふざけに乗ってあげるのも一緒に働く者の務めだと思った私は、ビキニ姿で結婚披露宴に遅れて参加。 すると、私以外の者はフォーマルな格好をしており、まんまと騙されてしまいました。 (男性/会社員)

冠婚葬祭に関するマナーは、恥をかかないためにも学んでおきたいですね。 そういった席に出席する際は、事前にマナーについて学んでおくのがよいでしょう。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる