1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【夕方遊びに来るママ友】「今から遊べます?」こちらの都合を考えない“非常識な振る舞い”に唖然…

【夕方遊びに来るママ友】「今から遊べます?」こちらの都合を考えない“非常識な振る舞い”に唖然…

  • 2022.12.3
  • 17235 views

皆さんは、日常生活で何かトラブルに巻き込まれたことはありますか? 今回は「トラブルエピソード」を募集して作成した記事について、読者からの感想をまとめてみました!

「幼稚園のあとに…」

lamire
出典:lamire

同学年の元気な男の子が…

lamire
出典:lamire

夕方、遊びにやってくる…

lamire
出典:lamire

こちらのことも考えてほしい…!

lamire
出典:lamire

読者の感想

ママ友が非常識すぎますね。そもそも16時なんてこれから夕飯の準備もあってお邪魔されたら困ると思いますし…せめてLINEなどで連絡してからだったら断りやすいのに直接来るところも嫌。周りのことを考えられない人とは距離を置くべきですね。 (32歳/主婦)
子どもが疲れているのを知っているなら、連れてこないでほしい。公園とかに連れていけばいいのにと思いました。この奥さんは自分が1人で子どもの面倒を見たくないだけなのではと思ってしまいます…。 (27歳/在宅ワーカー)
相手の事情も考えないママ友はどこにもいます。私も似たような経験があるため、主人公には共感させられます。すんなり断るわけにもいかず…難しい問題です…。 (31歳/主婦)

※こちらは実際に募集したエピソードを漫画化しています。 (lamire編集部)(イラスト/まひろ@)

元記事で読む
の記事をもっとみる