1. トップ
  2. ファッション
  3. 【穴埋めクイズ】友達と一緒に楽しんでみて!空白に入る文字は?

【穴埋めクイズ】友達と一緒に楽しんでみて!空白に入る文字は?

  • 2022.12.3
  • 6623 views
Check!「ズ◯◯」に当てはまる文字は?


意外と頭を使うこのクイズ。上記の空白に文字を入れると、馴染みのある言葉に!
ヒントは、洋服。あなたはどんな文字が入るか、わかりましたか?

正解を知りたい人は、もう少しスクロール!!!


andGIRL
果たして、正解は?


正解は「ズボン」でした!

ズボンは、フランス語の「jupon(ジュポン)」からの外来語だと知っていましたか?
「jupon」は、女性がスカートの内側に履くペチコートのことで、男性が身にまとうゆったりとした衣服を指すアラビア語「djubba」に由来するんだそう。世界最古のズボンは、中国タリム盆地の墳墓から見つかった3300年前のもので、遊牧民が馬に騎乗する際に着用していたものと考えられています。日本でも3世紀頃より直垂というズボンと同じ形式の着物が存在したが、用いるのは貴族階級に限られ、一般人にまで普及したのは16世紀以降の近世からであるとされています。

 

あなたはわかりましたか?身近なものをクイズにして、あなたも彼氏や家族、友だちと一緒に楽しんでみてくださいね♪


文/andGIRLweb編集部 出典元/フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
※解答は複数ある場合があります。



元記事で読む
の記事をもっとみる