1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【神対応】スーパーで子どもが暴れ出し、パニックになっていた私を助けてくれたのは…?→救世主の“スマートすぎる対応”に感激!

【神対応】スーパーで子どもが暴れ出し、パニックになっていた私を助けてくれたのは…?→救世主の“スマートすぎる対応”に感激!

  • 2022.12.3
  • 8215 views

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

自然な手助け

子どもがまだ、赤ちゃんだった頃のことです。 初めての育児だったので勝手が分からず、ワンオペでバタバタと過ごす毎日でした。 抱っこ紐でスーパーに行き、袋詰めをしていると、子どもが急に暴れ出し、袋に入れていた商品をポイポイ投げ始めてしまいました。 慌てて回収するも、手元にあったカートは遠くに行ってしまうし、せっかくしまった商品は散らかるしで、大慌てです。 すると、後ろからきたサラリーマン風の男性が、サッと私のカートを持っていき、回収場所に片づけてくれたのです。 あまりの自然な出来事に、ビックリしました。

lamire
出典:lamire

お礼を言おうとしときには、もう駐車場の方へと去って行ってしまいました。 子育ては大変なことの連続ですが、そのときばかりは、ホカホカと幸せな気持ちになりました。 子どもの手が離れた今、今度は自分が、誰かにこの恩を返せたらいいなと思っています。 (女性/自営業)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

困っているときに周りの人が助けてくれると、とてもありがたいですよね。 同じように、誰かが困っているときは助けてあげられるような人になれたらいいなと思いました。 以上、買い物中のトラブル体験談でした。 次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる