1. トップ
  2. 恋愛
  3. 意外と積極的…?シングル男性に聞いた「恋愛に関する悩みランキング」

意外と積極的…?シングル男性に聞いた「恋愛に関する悩みランキング」

  • 2015.11.8
  • 11259 views

草食系男子という言葉が流行りましたよね。“草食系”というと、恋愛に消極的なイメージがある方も多いのではないでしょうか。果たして男性は、本当に恋愛を求めていないのでしょうか。

今回は、『株式会社エウレカ』が男性2,298名を対象に、恋活・婚活に関する調査を実施した「今、恋愛で抱えている悩みはありますか?」アンケートをもとに「男性の恋人募集中の男性が抱える、恋の悩み」をリサーチしました。

出典元:http://www.shutterstock.com/

 

8割の男性が恋愛で悩みを抱えている!?

出典元:http://prtimes.jp/

今回の調査では、「恋愛に対して悩みがある」と回答した恋人募集中の男性は全体の79.3%。

なんと、男性10名中約8割は恋愛の悩みを抱えているようです。では、男性たちはどのような悩みを抱えているのでしょうか。

そのポイントを掴むことができたら、気になる彼との距離を縮めるのに役立つはずです。今回は恋愛に悩める男性たちのリアルな声をご紹介しちゃいます♥

 

恋人募集中の男性が抱える恋の悩みって?

1位 出会いがない

これは、恋人を探している男女が抱く、定番の悩みですね。「仕事でプライベートの時間が無く、出会いに恵まれない。」という声も。恋愛に興味なさそうに見えて、実は出会いを求めている男性が多いのかもしれません。

 

2位 好きな女性ができない

「なかなか好きな人ができない。どっからが好きなのかが、よくわからない。」「恋愛に臆病。」という声が多い結果に。恋愛をしたいけれどなかなか1歩を踏み出すことができない男性が増えているのかもしれません。

 

3位 恋愛でときめきたい

1位、2位は恋人を探している男女が抱く、定番の悩みであるのに対して3位は驚きの結果に。「ドキドキするような恋がしたい。」といった声も! 恋愛でときめきたいと感じているのは女性だけではないようです♥

 

いかがでしたか。多くの男性も恋愛でときめきたいと感じているようです。今回、ランキングには入らなかったものの、“メール”や“会話”などのコミュニケーションについて悩んでいる男性も。

女性が喜ぶポイントや、デートのお誘いが思うようにできず、苦労しているという結果に。草食系男子が流行していましたが、意外にも男性は恋愛に積極的なのかもしれませんね。

 

【参考・画像】

※ 「今、恋愛で悩みを抱えていますか?」 – 株式会社エウレカ
※ KieferPix / shutterstock

 

の記事をもっとみる