1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「こんな親になりたくない…」わが子の“テスト結果”を担任のせいにし激怒!?→ママ友「学年主任に抗議する!」

「こんな親になりたくない…」わが子の“テスト結果”を担任のせいにし激怒!?→ママ友「学年主任に抗議する!」

  • 2022.12.3
  • 7805 views

皆さんは、日常生活で何かトラブルに巻き込まれたことはありますか? 今回は「トラブルエピソード」を募集して作成した記事について、読者からの感想をまとめてみました!

「小テストの問題」

lamire
出典:lamire

まだ教えていない単元?それとも…?

lamire
出典:lamire

ママ友は納得がいっていない様子

lamire
出典:lamire

しかし我が子は…

lamire
出典:lamire

先生たちはやむを得ず謝罪

lamire
出典:lamire

迷惑な話…

lamire
出典:lamire

読者の感想

自分の子どもが言ったことが事実、自分のことが言ってることが正しいと思っている親って案外多いですよね…。子どもだけでなく担任の先生や周りの子どもたちにも確認するべきなので、この人は周りのことが見えていない人なのかなと思ってしまいました。 (27歳/パート)
自分と子どもの考えが真実で正義だと信じてやまないんでしょうね。モンスターペアレントと言っても良いのではないのでしょうか。こんなことで抗議された学年主任も担任もたまったもんじゃないです。投稿者さんも嫌われたことで近付かれずよかったんじゃないでしょうか。 (32歳/主婦)
担任の先生が可哀想でしたね。自分の子どもの交友関係や授業内容にまで口出しする親にはなりたくないです。 (匿名)

※こちらは実際に募集したエピソードを漫画化しています。 (lamire編集部)(イラスト/美吉香胡)

元記事で読む
の記事をもっとみる