1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「スキが制御不能…」男性が本命女性に無意識にとってしまう行動3つ

「スキが制御不能…」男性が本命女性に無意識にとってしまう行動3つ

  • 2022.12.3
  • 12284 views

男性が自分のことをどう思っているかを、簡単に見分けられたら嬉しいと思いませんか?

今回は「男性が本命女性に無意識にとってしまう行動」をエピソードを交えてご紹介します。

恋愛事情を探る

好きな女性ができたときは、女性の職場や趣味のグループ内に「その女性の好きなタイプの男性がいるかどうか」を探ってしまいます。

人は同じ時間を長く過ごした相手に惹かれやすいと聞いたことがあるため、ついつい女性の交友関係を探ってしまうんです。

(男性/会社員)

男性の中には「好きな人に彼氏はいるのか」「気になっている人はいるのか」「身近にタイプの人はいるのか」などを知っておきたい人もいるようですね。

恋愛事情を探ってくる男性がいたら、脈アリなのかもしれません。

興味がないフリをしてしまう

好きな女性の前では、素直になれずにぶっきらぼうな態度をとってしまいます。

私の本命女性は、分け隔てなく誰にでも優しく接する人です。

そのため、他の男性に対して優しい態度をとった後に、私に同じような態度をとることも…。

そんなときは、嫉妬からとっさに感謝していないようなふりをしてしまいます。

(男性/会社員)

好きな人に対して、嫉妬から興味のない態度をとってしまう男性もいるよう。

ぶっきらぼうに接してきたり、避けるような態度をとってきたりする場合、それが脈アリのサインということもあるのかもしれません。

いい人を演じてしまう

本命女性に他に好きな男性がいた場合、本来であれば自分を好きになってもらえるようにアプローチをするべきですよね。

しかし、自分の気持ちに正直になれず、いい人を演じて「応援するよ」と言ってしまいます。

後になって応援すると言ったことを後悔するのですが…。

(男性/会社員)

好きな人の前では、いい人を演じてカッコつけたくなってしまう男性も少なくないのかもしれません。

やけに優しかったり、励ましてくれたりする場合は脈アリなのかもしれませんよ。

いかがでしたか?

恋愛事情を探ってきたり、興味がないフリをしてきたりする人がいる場合は、期待してみてもいいかもしれません!

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる