1. トップ
  2. スキンケア
  3. 【ケンカ腰の客】「金返せよ!」理不尽なクレームを入れる迷惑客…しかし周囲の冷ややかな視線に気付くと!?→“ダサすぎる末路”にスカッと

【ケンカ腰の客】「金返せよ!」理不尽なクレームを入れる迷惑客…しかし周囲の冷ややかな視線に気付くと!?→“ダサすぎる末路”にスカッと

  • 2022.12.3
  • 8024 views

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

ケンカ腰の客

アルバイト先での出来事です。 スパゲッティのお店で働いていたのですが、そのお店では、パスタの量をS・M・Lから選ぶことができました。 ある日、あるお客さんから「Mサイズを注文したのに、Sサイズがきた」と言われました。 確認しましたが、こちらは確実にMサイズをお出ししており、お客さんが見本の写真を見間違えて、「少ない」と勘違いしていたようでした。 説明をしたのですが納得されず、挙句の果てに「料理が冷めた!金返せよ!」と、大声で文句を言われる始末…。

lamire
出典:lamire

私もどうしたらいいかわからず、困り果てていたのですが…周りを見回すと、ほかのお客さんがみんな冷ややかな目で彼を見ていました。 そのことに気づいた彼は、「もういい!」と言って、そそくさと帰っていきました。 ついさっきまでケンカ腰だったお客さんの背中が小さく見え、スカッとしました。 (女性/大学生)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。 反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。 以上、スカッと体験談でした。 次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる