1. トップ
  2. お仕事
  3. 【嘘だらけの就職先】憧れの会社がまさかのブラック企業!?業務外に“とんでもないこと”をさせられ絶句…

【嘘だらけの就職先】憧れの会社がまさかのブラック企業!?業務外に“とんでもないこと”をさせられ絶句…

  • 2022.12.3
  • 10869 views

仕事するなら“条件の整ったホワイト企業で働きたい!”と思う人は多いのではないでしょうか。しかし、よさそうに見える会社にも何かしらの問題が…!?今回はそんなホワイト企業をテーマにした漫画、「SNSでバズったホワイト企業の実態」を紹介します。

『SNSでバズったホワイト企業の実態』

主人公のソラは、SNSで楽しそうなショート動画をアップしていた会社に惹かれて就職することに。 その会社は勤務条件や福利厚生がしっかりしており、見るからにホワイトな企業でした。 しかし実際に入社してみると、思っていたものとはまったく違う会社の実態が明らかに! なんと、残業も休日出勤も当たり前の超絶ブラック企業だったのです…。

忙しいのに動画撮影!?

lamire
出典:Youtube

ソラの転職のキッカケにもなった会社発信のショート動画も、実はヤラセだらけだったことが判明。 しかも、残業しているにもかかわらず動画用のダンスを練習しなければいけなかったり、リハーサルに時間を費やしたりと、業務外とは思えないほどハードなものでした。 さすがに耐えられなくなったソラは、個人で動画チャンネルを立ち上げて、職場の悲惨すぎる実態を動画で公開! これによって会社のアカウントは大炎上し、会社は倒産となるのでした…。

まさかの実態に絶句…

入社前の説明や動画では見るからにホワイトそうだったのに、実際はブラック企業だなんて、おそろしいですね…。 働く人のことを考えず、会社のアピール方法などばかりを考えていた会社は倒産してもしかたないと思いました。 (lamile編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

元記事で読む
の記事をもっとみる