1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義母「壊さないから大丈夫よ」断ったのに一歳児に”ガラス細工”で遊ばせ…→”案の定の展開”に「あらあら、ダメじゃない」<理解しがたい義母の言動エピソード>

義母「壊さないから大丈夫よ」断ったのに一歳児に”ガラス細工”で遊ばせ…→”案の定の展開”に「あらあら、ダメじゃない」<理解しがたい義母の言動エピソード>

  • 2022.12.3
  • 6393 views

今回は、実際に募集した「理解しがたい義母の言動エピソード」をご紹介! 義母が1歳の子どもに、ガラス細工を渡して……。 義母の言動に、投稿者さんが困惑したエピソードです。

ガラス細工を……

恋愛jp

義理の実家へ帰省したときのことです。 義母が子どもにガラス細工を見せて、「興味があるなら遊んでいいよ」と言ってきました。 キラキラしたものに興味があるとはいえ、まだ1歳なので、壊してしまうのではないかとひやひやしていました。 「もう結構です」と言うと、「壊さないから大丈夫よ」と義母が言うので、そのままにしておくと案の定壊してしまい……。 「あらあら、ダメじゃない」と言われましたが、壊れたものよりも子どもが怪我をしないかのほうが気になりました。 義母の言動が理解できませんでした。 (40代/主婦)

義母の言動に困惑……

義母が1歳の子どもにガラス細工を渡して遊ばせることに、困惑したという体験談……。 皆さんなら、どう対応しますか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる